白湯@LIFE

お白湯を通して、健康を目指す。8/27心の変化が起こり、ビックリテーマをダイエットに変更。

まとめ

一昨日と、昨日のまとめ。体重変化なし。9/2 57.50㌔朝 ・白米(60g)・ぬか漬け(人参・キュウリ)・お味噌汁昼 *外食*【丸亀製麺】・すだちおろしうどん(冷やし)・ちくわあげ 1本夜・おでん・白米(60g)オヤツ・トマトジュース・フィナンシェ 2個9/3 57.10㌔…

ただの記録

昨日は、しっかり白米の計量。朝ご飯・白米(105g)・エノキの味噌汁・ぬか漬け(大根)お昼 ☆外食・ガパオライス(一口残す、が量不明)・ビシソワーズ(じゃがいも)・アイスコーヒー夜・白米(60g)・とり天(小2個)(以下頂き物)・ガーリックパン (バゲット4切れ)…

痩せへの道

朝イチの体重測定、慣れてきた…と思います。体重が、少しでも減ってくれるとそれは気分が良いものです♪昨日から運動は一旦ストップです。(3日間くらいは難しい)今日のご飯朝・ちらし寿司(昨晩残り) +紅生姜・じゃがいもスープ昼・塩むすび(中くらい)×2・…

結果を出す為に。

私、真剣に取り組んでおります。朝、57.70㌔ふ〜。変化なし。やはりあの運動(踏み台昇降15分)じゃビクともしなかった訳で。。生姜も食べてるし、養命酒もバッチリ、トマトジュースも。…あれ?私、摂取ばっかり考えていたかも。腹八分、はザックリすぎるのか…

今日から。

昨日は、どんな方法で痩せるのか、鏡で眺めたり、図書館で本を借りたり、実際試してみたりと、分析の日に当てました。私は肌質が柔らかい事もあり、現在筋肉がないところに、加齢+重力の法則が遺憾無く発揮されています。★肉がたるむ箇所→顔・お腹・お尻(筋…

心機一転

また、長らくblogをおさぼり中でした。というよりも。やっぱり、私が今書きたい事は、お白湯の事ではないからです。昨日今日と、久しぶり(でも半年ぶり)に、友人夫婦に会いました。細かい所は端折りますが、確実に、態度が今までより心持ち冷たく感じ、…ショ…

仕切り直し。

毎日、暑いです。なのに、痩せない。そう、私はアーユルヴェーダの知識と実践に基づき、お白湯そしてゴマ油マッサージ・オイルうがいを行い、心と体と見た目の健やかさ保つ…が今回のテーマなのでした。ところがどうでしょう。ここ最近の心の乱れ。お白湯さえ…

ブルーの瓶

キュアリングしたオイルは、生活の木、ブルーの遮光瓶(ポンプ付き)を使用しています。大抵、一度に作る量と瓶とが合っておらず、そういう計算が出来るようになりたい…←ズボラお陰で、入らない残りは耐熱ガラスの蓋つき容器に残りは入れています。綺麗に管理…

サボりつつも、ボチボチ。

お白湯&マッサージ&うがいお白湯だけは真面目に。うがいとマッサージは、出来ない日もあります。それでも、地道に続けます。最近、あずきのアイピローを購入。前に流行っていたのですね。でも私は、in summerにスタートしますよ( ´∀`)それも、私らしいかな。

1週間

お白湯生活、1週間。5日目に大きな変化を感じて、そこからは停滞気味です。今日も、赤ワインを飲みました。ビールは何となく、冷たいからという理由で飲みたくなくて…。これも、変化の1つかな。あと、食事中に、お白湯を何度も飲む習慣が出来てきました。…

ストレスって、いけないね。

昨日は、日中すごく訳もないのに(あるかも)イライラしてしまい、お白湯生活なんて止める‼︎‼︎止めてやる‼︎‼︎‼︎キーー‼︎というシーンが、一日に何度もありました。変なの。何これ。最悪だ。。そんな私は我慢出来ず、結局夜、缶チューハイを1本がぶ飲みし、シ…

感じるミニ変化

お白湯生活5日目。ここまでで感じる変化を書きます。・味覚が鋭くなる・お通じが、増える・オ☆ラが出る(悲しいが、かなり臭い…)・お白湯の温かさの意識くらいでしょうか。味覚は、塩分の濃さや化学調味料の味に対して。普段から感じる方だけど、いつもは、…

今日から。

どのくらい前になるだろう。一冊のアーユルヴェーダの本を読み、こんな生き方が出来たらどんなに良いだろう!と、試していた時期がありました。アーユルヴェーダのサロンでエステを試してみたり、自宅でセルフごま油マッサージ、ギー、そしてお白湯。しなき…