白湯@LIFE

カラダが喜ぶ=ココロに効く。今回、実践パートナーにお白湯を選び、感じる変化を綴っていこうと思います。後は、雑記。

はい、仕切り直し。

毎日、暑いです。なのに、痩せない。そう、私はアーユルヴェーダの知識と実践に基づき、お白湯そしてゴマ油マッサージ・オイルうがいを行い、心と体と見た目の健やかさ保つ…が今回のテーマなのでした。ところがどうでしょう。ここ最近の心の乱れ。お白湯さえ…

ブルーの瓶

キュアリングしたオイルは、生活の木、ブルーの遮光瓶(ポンプ付き)を使用しています。大抵、一度に作る量と瓶とが合っておらず、そういう計算が出来るようになりたい…←ズボラお陰で、入らない残りは耐熱ガラスの蓋つき容器に残りは入れています。綺麗に管理…

サボりつつも、ボチボチ。

お白湯&マッサージ&うがいお白湯だけは真面目に。うがいとマッサージは、出来ない日もあります。それでも、地道に続けます。最近、あずきのアイピローを購入。前に流行っていたのですね。でも私は、今頃…そしてin summerにスタートしますよ( ´∀`)それも、私…

1週間

お白湯生活、1週間。5日目に大きな変化を感じて、そこからは停滞気味です。今日も、赤ワインを飲みました。ビールは何となく、冷たいからという理由で飲みたくなくて…。これも、変化の1つかな。あと、食事中に、お白湯を何度も飲む習慣が出来てきました。…

ストレスって、いけないのね〜

昨日は、日中すごく訳もないのに(あるかも)イライラしてしまい、お白湯生活なんて止める‼︎‼︎止めてやる‼︎‼︎‼︎キーー‼︎というシーンが、一日に何度もありました。変なの。何これ。最悪だ。。そんな私は我慢出来ず、結局夜、缶チューハイを1本がぶ飲みし、シ…

感じるミニ変化

お白湯生活5日目。ここまでで感じる変化を書きます。・味覚が鋭くなる・お通じが、増える・オ☆ラが出る(悲しいが、かなり臭い…)・お白湯の温かさの意識くらいでしょうか。味覚は、塩分の濃さや化学調味料の味に対して。普段から感じる方だけど、いつもは、…

今日から。

どのくらい前になるだろう。一冊のアーユルヴェーダの本を読み、こんな生き方が出来たらどんなに良いだろう!と、試していた時期がありました。アーユルヴェーダのサロンでエステを試してみたり、自宅でセルフごま油マッサージ、ギー、そしてお白湯。しなき…