白湯@LIFE

お白湯を通して、健康を目指す。8/27心の変化が起こり、ビックリテーマをダイエットに変更。

1週間


お白湯生活、1週間。

5日目に大きな変化を感じて、
そこからは停滞気味です。

今日も、赤ワインを飲みました。
ビールは何となく、冷たいからという理由で飲みたくなくて…。
これも、変化の1つかな。

あと、食事中に、お白湯を何度も飲む習慣が出来てきました。
感覚的に、消化を促進している気がします。

無事1週間続いたので、明日から、ごま油のオイルマッサージも取り入れていこうと思います。


お白湯のおさらい。

◎お白湯の作り方
① やかんに綺麗な水を入れてフタをし、強火にかける。換気扇も回す。
②沸騰したらフタを取り、湯気が上がるようにする。(この時、大きな泡がブクブク立っているくらいの火加減で)
③そのまま10〜15分沸かし続ける。
④沸いた白湯を飲める程度に冷まして、すするようにして飲む。

こちらからの抜粋です。

白湯毒だし健康法 (PHP文庫)

白湯毒だし健康法 (PHP文庫)

  • 作者: 蓮村誠